<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年もまた 風にゆれる
d0038022_2150578.jpg

咲きそろうソメイヨシノを見るのも、
山里にたたずむ一本の枝垂れ桜を愛でるのも、
いずれもお花見っていいものですね。

エキサイトでブログを開設してからそろそろ一年です。
去年の春、桜の写真を載せてから季節が一巡りして、また今年も桜を載せる時期になりました。

桜を見ていると、日本の年度が4月始まりの制度になっているのもうなずける気がしてきます。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-30 21:50 | 季節
MACHINE
d0038022_0191985.jpg

お金を入れて、くるりと一回、レバーをまわしてください。
ポンっとひとつ、ガムが出てきます。
どの色が出てくるかな。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-28 00:21 | 日々のたのしみ
背伸び
d0038022_1204726.jpg

[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-26 01:19 | 季節
ふみしめる すりぬける
d0038022_005340.jpg

最初のうちは靴に砂が入るのを気にしていたりしたのに、いつのまにかはだしになってしまいました。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-19 00:02 | 季節
宇宙
d0038022_13133861.jpg

ずっと見ていると、感覚がおかしくなるような大きさでした。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-17 13:15 | 季節
高台から
d0038022_19501816.jpg

今回の旅行では、コンパクトデジカメのほかにインスタントカメラも持っていってみました。
写真は美ら海水族館のある、海洋博公園です。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-16 19:52 | 季節
あか
d0038022_17255451.jpg

平均気温15度以上で、通年咲くそうです。
ハイビスカス。

南の方は心なしか花の色もビビッドですね。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-15 17:26 | 季節
あお
d0038022_17454773.jpg

沖縄に行ってきました。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-14 17:46 | 季節
はる ふくらむ
d0038022_17255824.jpg


枝垂れ梅です。
丸いつぼみが、淡い黄緑色の枝にぽん・ぽんと等間隔についている様子がなんとも、かわいらしいです。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-05 17:26 | 季節
ふわり
d0038022_33252.jpg

ふっと吹き消したら、ふわりと立ちのぼりました。
実は煙にも姿があるんですね。

気づいたらもう3月。
とはいえ寒い日が続きますね。
雨の日が多いけれど、まだあの暖かい春の雨とは少し違うようです。
そろそろ晴れないかな。
[PR]
by koharu-no-haru | 2006-03-02 23:00 | 日々のたのしみ