伝える 届ける
d0038022_001427.jpg

春はもうすぐですね。


しばらく更新が滞ってしまっていましたが、また時間ができたのでちょくちょく更新していきたいと思います。
あと、今更ながら、ブログタイトルをちゃんと変更できることに気づきました^^;;
今までハンドル名?そのままになっていたので、慌てて変更しました。他の時期には少しちぐはぐなタイトルですが…。

今後ともどうぞよろしくおねがいします^^
[PR]
# by koharu-no-haru | 2006-02-23 00:02 | 季節
雪上の花
d0038022_15115437.jpg

寒いと思ったら、朝窓をあけると一面銀世界でした。
雪のつもる椿の枝風流で好きなんですが、あえてバラにしてみました。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2006-01-21 15:12 | 季節
甘酸っぱい
d0038022_13514948.jpg

イチゴのおいしい季節ですね。
一度、イチゴ狩りに行ってみたいなあ、と思っています。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2006-01-14 13:52 | 季節
あけまして おめでとう ございます
d0038022_1523622.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2006-01-06 15:03 | 季節
Merry christmas!
d0038022_20224742.jpg

師走はなにかとせわしなく(?)しばしお休みさせていただいてましたm(_ _)m。
あっという間にクリスマスですね。
今年はいつになく街のイルミネーションがきれいな気がします。
写真は少し前のクリスマスに行ったドイツの写真です。
ローテンブルクだったでしょうか。
向こうは本当に国を挙げてクリスマスを祝う!という感じなんですね。
おとぎの国に紛れ込んでしまったかと思うほどの美しさでした。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2005-12-25 20:23 | 季節
あおいはな
d0038022_2384794.jpg

ルリマツリ
ジャスミン(マツリカ)に似た青い花なので、和名はルリマツリというそうです。
南国出身の花だとか。
遠い日本の地の秋空の下、元気に咲いていました。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2005-12-08 23:09 | 季節
一足先に
d0038022_21361726.jpg

少し気が早いですが…。
お店の外にかかっていたメリークリスマスの看板、明るくして撮ってみたらロゴのように写りました。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2005-12-07 21:36 | 季節
雪がふる
d0038022_095471.jpg

といっても、本物ではないんです。
最近はクリスマスシーズンの装飾も色々なバリエーションがあって楽しいですね。
雪といえば以前、クリスマスの時期にドイツに旅行したとき、初めて雪の結晶がそのまま降ってくるのを見て、感動したのを覚えています。

雪の結晶・樹木の枝・海岸線・毛細血管などのように、不規則かつ自己相似形、つまり一部分と全体が同じ形によって構成され、その繰り返しが無限に広がっていく自然構造をフラクタル図形と呼ぶようですが…
自然にできる形って、ときに、最も人工的だと感じることがあって不思議です。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2005-12-07 00:10 | 季節
ダンス


d0038022_18491063.jpg


小さい頃に集めていた、リボンやビーズ。
いまも箱を開けるたびに、あのわくわくした気持ちが踊り始めるような気がします。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2005-12-04 18:49 | 日々のたのしみ
両手を広げて



d0038022_20572976.jpg


腕いっぱいに 幸せ色の葉っぱを抱えて。
[PR]
# by koharu-no-haru | 2005-12-03 21:02 | 季節